忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
愛さえあれば文化の違いなんて?
外人の旦那と暮らしていると、なかなかどうして驚きの連続です。
結婚前にパリで暮らしていたから、結構フランス暮らしに慣れてるもんね!
なんてほざいていたら、とんでもない間違いだった。
生活習慣の違いというのは、顔の洗い方から食器の洗い方、お客さんのもてなし方等あらゆるジャンルに至るのです。
しかし日本人と相容れない最も大きな違いは、家の中を土足で歩くということ。
汚いじゃないか!
その上、無神経な旦那は、土足でベットに寝っ転がるのだ。
「なにすんのよー!靴脱げよー!」とわめくと、
「何で?またすぐ出かけるのに」とキョトンとした様子の旦那。
「ベットが汚れるじゃない」と責め続けると
「そのためにベットカバーが掛けてあるんじゃないか」
ハッとしましたね!!!
そうだったのか・・・。
ベットカバーはそういう用途のためだったのかあ。
でもさあ、家の中では裸足でのんびりしたいよねえ。
疲れないのかねえ、一日中靴を履いていて。
まあこの国では、赤ちゃんもきっちり靴を履いてるから慣れているのかなあ。



↑ フランスのもっとも良い習慣は、お掃除のおばさんが来てくれること。家中をピカピカにしてくれます。

この記事がお気に召したらクリックしてね♡
にほんブログ村 海外生活ブログへ人気ブログランキングへ


PR

愛さえあれば文化の違いなんて? | TrackBack() | フランス人の旦那

| フランスで暮らしてみると!!! |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]