忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
フランスといえども田舎のファッションはやっぱり・・・
近くの町のブティックが、閉店セールをやっているという広告が入ったので、行ってみることにする。
セーターが2,3枚ほしかったのでちょうどいい。
なんでも全て50%オフだというからこれは見逃せない。
このブティックの前はよく通るけど、実は入ったことはない。
どんな洋服が置いてあるのか分からないけど、広告にはなかなか有名ブランドの名もある。
お店のウインドウは、まっ黄色の私が受け取った広告が何倍にも大きくなった紙でけばけばしく覆われている。
迫力あるな~。
中に入ると、年配のお客さんが何組か洋服を物色している。
早速セーターの置いてある棚の前に行き、何かいいものがないかと目を泳がすのだが、なんだかやけにみんな地味でダサいのよ。
しかも50%オフと言う割には60ユーロだとか80ユーロもしてやけに高い。
確かに手に取ると肌触りはいいから、物はしっかりしているよう。
しかし、ファッションの国フランスなのに、このダサさはなーに?
旦那いわく
「この辺の農家のおばさんの趣味の店だから、こんなもんだろう」という。
「そうなのかー。フランス人みんながオシャレなわけじゃないものね。」
おばあさんたちは、雨が降るとビニールのネッカチーフをかぶっているような国だものね。
それにしても残念。
セーターのちょっといいのがほしかったんだけど、ここのセーター着たら、いきなり農家のおばさんが日曜日に教会へ行くような格好になりそうなのであきらめました。
まあ私もいいとこおばさんなんだけどね。

 ブティックの前のホテルが秋色

この記事がお気に召したらクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PR



フランスといえども田舎のファッションはやっぱり・・・ | Comments(0) | TrackBack() | 面白フランス人

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| フランスで暮らしてみると!!! |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]