忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
友人のお誕生会に呼ばれ、酔っ払う
私と旦那の共通の友人ジョエルの誕生日を祝う会に呼ばれた。
夜の8時にジョエルの家を、プレゼントのウィスキーを持って訪れた。
風邪をひいて鼻水の止まらない旦那はクリネックスの箱を抱えている。
クリネックスの箱がそばにないと不安なんだって。案の定、同じく招待された友人たちに大笑いされていた。
今日の誕生会は友達のシンガーソングライター、クリスチャンが歌うというので、ずいぶん前から楽しみにしていたんだ。
しかも、今日のメイン料理は「リー・ド・ヴォー」(子牛の胸腺)だと言うので、大変うれしい。
「リー・ド・ヴォー」はすごく美味しいのだけど、なかなか高級品でそのうえ簡単に手に入らないので、めったに食べられない。
この辺の田舎のレストランでは、あまりメニューには載っていない。
高いうえに調理が大変だかららしい。
クリスチャンがギターの調整をしているのを眺めながらアペリティフをいただく。
クリスチャンは、すでにかなりアペリティフを摂取、すっかり酔っ払っている。
大丈夫なのか?
しかしプロはやっぱり凄かった。
どんなに酔っぱらっていても、歌いだすと途端にしゃっきりする。
彼の声は相変わらず魅力的で、みんなで思いっきり堪能した。
「リー・ド・ヴォー」もキノコのソースがたっぷりかかっていて、本当に美味しかった。
シノンの赤ワインと驚くほどよく合う。すっかり酔っ払って夜中の1時に帰宅したのでした。

 酔っ払っていてもこの通り!

この記事がお気に召したらクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PR



友人のお誕生会に呼ばれ、酔っ払う | Comments(0) | TrackBack() | 面白フランス人

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| フランスで暮らしてみると!!! |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]