忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
フランス版日清カップヌードルを見つけ感動
今日、何気なく「ルクレール」という大型スーパーの外国食品コーナーを眺めていたら、見慣れたカップヌードルの容器が目に入った。
「おっ、これはもしや」
ビンゴ!
何と「NISSIN」という表示があるじゃあないですか。
日清のカップヌードルだ~!!!
カップヌードルに似た商品は、今までにもスーパーで売っていたけれど、味は到底カップヌードルに及ばないもので、何度がっかりしたことか。
3種類の味があったけど、とりあえず無難そうなテリヤキチキン風味を購入。
早速、旦那に本日の夕食はカップヌードルにすることを宣言。
旦那は
「なんでまたそんなものを」
といった感じで、自分用に好物の生ハムとスモークサーモン、イクラの瓶詰を買っている。
「ブリニスを忘れていた!」
と、甘くないパンケーキ「ブリニス」を探しに去って行った。
旦那は、「ブリニス」に固形の生クリームをたっぷり塗ってイクラをのせ、レモンを絞って食べるのが大好き。
変な食べ方だよね。
ちょっと夕食には早いけど、早速カップヌードルを作ることに。
「日本のみたいに、おいしいといいな~」
ドキドキしながらお湯を注ぎ、待つこと3分間。
熱々をすすってみると
「うまい!日本の味だ~。」
変に外国風にアレンジしてなくて、日本で食べるカップヌードルと遜色ないのです。
こんな辺鄙な田舎でカップヌードルが食べられるなんて、日清は偉い!



この記事がお気に召したらクリックしてね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
PR



フランス版日清カップヌードルを見つけ感動 | Comments(5) | TrackBack() | フランス版日本の味

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ブログ村でウロウロしていて、辿り着きました。
南ドイツの者です。

フランスは、パリとマルセイユしか行ったことがないので、
逆に田舎暮らしに興味があります。猫も好きです^^。

また来ます!
posted by Erdbeer URL at 2008/11/09 01:30 [ コメントを修正する ]
すみません、書き忘れました…

本当は、「ドイツにもカップヌードル、あります!」と言いたかったんです。
フランスのパッケージの方が、オシャレですが…

http://www.nissin-foods.de/Cup-Nudeln.10.0.html?&L=0
posted by Erdbeer at 2008/11/09 01:35 [ コメントを修正する ]
ドイツにお住まいですか。ビール美味しいですよね。
フランスのカップヌードルは3ユーロちかくしました。
高いよね。パッケージは販売する国によって違うのかなあ。
ブログ拝見しました。カレー本格で美味しそう。
私の別のブログに最近私が作った日本のルーを使ったカレーの写真を載せてます。お暇な時に見てね。
http://franceseikatu.jugem.jp/
今後ともよろしく
posted by 旦那はフランス人(管理人) at 2008/11/10 00:14 [ コメントを修正する ]
こんばんは^^

また遊びにきました!
お豆のカレー、美味しそうですね。
「あれ??」と思ったら、実は、別ブログの方も
何度か足を運んだことが^^!不思議ですね。

3ユーロ…やはりフランスの方が物価が高いですね。
こちらは1つ1ユーロちょっとで、セールで70セントぐらいです。

ドイツのご飯はイマイチです。ビール…とあといくつか
(ザワークラウトやアルプスチーズ)は美味しいですが!
posted by Erdbeer URL at 2008/11/11 06:47 [ コメントを修正する ]
Erdbeerさん
ドイツには昔JTBのツアー「ドイツ、ロマンティック街道の旅」というので行きました。
すごくあわただしい旅でしたが、ドイツはいいところだなあと、とってもいい印象でした。
食べ物も私は結構おいしかったです。
ブタ肉ばっかりでしたが(笑)
何といってもビール命の私にはとってもいいところでした!
posted by 旦那はフランス人(管理人) at 2008/11/12 01:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| フランスで暮らしてみると!!! |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]